Work 『第5回しんきん合同商談会』へ出展してまいりました 2019.11.10 Work 弊社として初となる商談会へ出展してまいりました。マリンメッセ福岡に413社が集まる大商談会です。 「伊万里のモノは外に出して初めてその価値が伝わる」という思いが確証になってきた最中で出展の機会を頂きました。 1.弊社の認知2.伊萬里和蜂天然蜂蜜の認知3.伊万里のPR4.伊萬里和蜂天然蜂蜜のお取引 以上が今回出展する目的になります。 なかなか、ブースの構成が定まらず前日まで試行錯誤いたしましたが、これまで様々な展示会や商談会の視察を重ねて来て良かったなと思います。ブースのテーマは伊萬里和蜂ブランドの世界観をどこまで伝えれるか。 おかげさまで、16社23名のお客様と名刺交換を致しました。 ブースにお立ち寄り頂いた皆様は伊萬里和蜂に高い関心をお持ちになり、熱心にお話を聞いて頂きこちらが恐縮するぐらいです。 福岡県の大手百貨店様にお声掛け頂いたり、2社のバイヤー様からお見積りのご依頼を頂く事ができました。ありがとうございます。また、商談以外では商品パッケージやロゴデザインについてプロダクトデザイナーさんや商品開発ご担当者に関心を頂きました。 初出展にしては上出来です。私が対応できなかった時、スタッフが自分なりに考え行動し接客している姿を見てさらに成果を感じたところでございます。 ただ、商品の伝え方や伝わり方には課題も多く、今後の改善点を見つけられたのは本当に出展して良かったと思っております。 今回の出展に際しては、多くの皆様の応援とお手伝い、ご協力があってこそ。その方々に思いに報いるよう、お名刺を交換させて頂いた皆様と引き続きご縁を頂けるように頑張ってまいります。 改めて伊万里の地域資源は外に出れば出るほどポテンシャルを感じました。これからも弊社のコンセプトである「伊万里をリフォーカスして強みを探し繋ぎ発信する起点になる」よう取り組んでまいります。 「伊万里を失くさない」ただただこの一心です。 Tweet Share Pin it Work伊萬里和蜂, 出展, 商談会 いよいよ秋のSAIKUBA cafeも最終日です IMARI株式会社様のPVを作成させて頂きました