Shop 【季節限定】レモン・甘夏シロップクリームソーダをはじめます 2020.04.06 Shop いつも地域商社「伊萬里百貨店」駅ビル店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。 2020年4月5日(日)より伊万里産のレモンと甘夏をシロップにしソーダーで割ったクリームソーダを商品化いたしました。伊万里産の代表的な特産品として梨・巨砲・マスカット・梅は露店がでるほど有名ですが、 昭和30年~40年代にかけて「みかん列車」なる柑橘類を運ぶ専用の貨物列車が都市部へ向けて運行されておりました。上伊万里駅の敷地が広いのと昔の倉庫は「みかん列車」が運行されていた名残です。伊万里は昔から”みかん”をはじめとする柑橘類を育ててきた土壌がありました。 昭和45年9月発行「広報いまり」2ページ目に国鉄合理化による”みかん列車”存続協議の記事が書かれています[クリック→] そんな昔からある柑橘生産の街として少数ですがレモン・甘夏などを生産されている農家さんがいらっしゃいます。当店オリジナルシロップを通じて伊万里の豊富な柑橘類を知って頂ければと思っております。 テイクアウトでもご注文頂けます。シロップが無くなり次第、販売終了とさせて頂きます。予めご了承ください。 ぜひ、この機会にご賞味ください。 伊万里産シロップクリームソーダ(レモン・甘夏)価格:600円(税別) Tweet Share Pin it Shopカフェ, 駅ビル店 【季節限定】塩ミルクレモンジェラートの販売をはじめます 菓舗うちださんの「ウーチーイーツ」